ブログ

コロナ禍の飛沫感染防止対策に! 「エアトーレ+(プラス)」

  • 2020.11.18

コロナ禍の飛沫感染防止対策に!
環境配慮型不織布パーテーション
完全カスタムオーダー生産型「エアトーレ+(プラス)」

100%植物由来の不織布を使用し、壁面を容易に交換できる飛沫感染防止対策パーテーション「エアトーレ+」一般受注開始します。先行して受注開始した地方自治体は、災害時の避難所開設用間仕切りとしてご活用いただいています。コロナ禍でパーソナルスペースが必要な時に誰でも簡単に組み立て、分解できることから病院などの医療関連やイベント会場、オフィス、リモートワーク時の目隠しなど多種多様なシーンでご活用いただけます。必要に応じたサイズにカスタムオーダーができ、軽量で持ち運びが楽で分解してコンパクトにまとめられるため、保管も省スペースです。今後WITHコロナの時代を迎えるにたり、廃棄する際の環境に配慮した本商品が多くの皆様のお役に立つことを願っております。

◆飛沫感染防止対策パーテーション「エアトーレ+」の特長

(1) 壁面には廃棄する際に配慮した交換ができる環境配慮型不織布を採用し、常に衛生的に使用できます。

100%植物由来の不織布を採用し、抗菌、防臭、防炎等を備えながら廃棄する際の環境へ配慮して、焼却時に地球温暖化に影響を与えるCO2濃度を上昇させないという特徴も持っています。都度、壁面の不織布を交換するだけで衛生的に使用でき、消毒作業などの手間が省けます。

 

(2) 不織布は完全に遮蔽しないことで閉塞感を軽減し、死角をなくして緊急事態、防犯対策にも有効的です。

プライベート空間を確保しながらも、光を通す素材で急病などの緊急事態に備え、完全に見えない状況を作り出しません。

 

(3) デッドスペースを無くし限られたスペースを最大限に活用し、多種多様なシーンに適応できます。

決まった形ではないので、パイプの組み合わせにより様々な形に変形ができます。4面囲うタイプからL字型など高さ、横幅、奥行等同じ部品の組み合わせで可変できます。利用シーンに合わせて形、サイズを変えることでデッドスペースを無くし、スペースを最大限有効活用できます。

 

(4) 誰でも簡単に組み立て分解できコンパクトに長期保管できます。不織布以外でも軽量なシート等取付けできます。

一切工具不要で差し込むだけの簡単組み立てで、分解して軽量コンパクトに長期保管できます。不織布を交換するだけでフレームは何度でも再利用でき大変経済的です。リモートワークなどでは、背景の壁紙としてポスターなど好みのシートを取り付けて使用することもできます。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

近日、「エアトーレ-SE-」を販売開始します。
リモートワーク時の目隠しやステイホームで必要となる
プロジェクタースクリーンにもなってしまうバージョンアップです。
軽量コンパクト設計で保管も省スペース。
随時、ご案内します!

 

ワールドシステムインダストリー株式会社
担当者 齋藤まで info@ws-industry.com
☆noteはじめました→https://note.com/ws_industry2018

 

         

投稿者

齋藤大介
齋藤大介代表取締役
精密計測器メーカーに入社後、営業とマーケティングを担当。
その後、新商品の開発責任者も兼務し、機械式構造で工作機械の回転数や駆動距離などを検出できるエンコーダーを開発。
業績の拡大に貢献。2018年に独立し現職。